2010年09月13日

お酒は飲んでも飲まれるな

どうも~最近、お酒に完全にのまれている脇本ですicon14

本当に思いますね!!この言葉!!

お酒は飲んでも飲まれるな!!

お酒を飲むと、どうも気分が良くなってしまってしなくてもいい失敗も増えてしまう今日この頃ですface10

しかし!!皆さんもこんなに暑い日には、仕事帰りに一杯icon142お風呂上がりに一杯icon142なんて方は多いと思いますicon64

そこで、気になるのが・・・食べ過ぎ・飲みすぎですよねicon10

お酒を飲むとどうしても脂っこい物やコッテリした物を食べたくなりますよね。締めはやっぱりラーメンみたいなicon136

お酒を飲むと体は先にお酒の分解から開始するので、その日お酒と一緒に食べた物はなかなか体の栄養素になってくれません。 なので、トレーニング後などにお酒を飲みながら、お肉などを注文してタンパク質の確保!!とはいかないですicon198

さらに、お酒を飲むと食事も普段より多く取ってしまいやすくなるので、生活習慣病の原因に大きく関わる内臓脂肪の増加にもつながってしまいますicon196

だからといって何も食べないで飲んでしまては胃などに負担をかけることになりますので、大事なのは食事の組み合わせです!!

しか~し!!楽しい飲み会で、組み合わせなんて考えたくないという方もいらっしゃると思います。

その際は、食べた分、飲んだ分はしっかり運動でまかないましょ~うicon22

では皆さん、お酒は飲んでも飲まれるなの精神で今後も頑張っていきましょ~うface05


Posted by 福岡加圧前原 at 16:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。